SSブログ

えかきうた『サル』 [絵描き歌]

今日は良いお天気です。下の子と一緒に近所を散歩してきました。
手をつなぐと「ママおててちゅめたーい」とポカポカの手でギュッと温めてくれる我が子。
夫とは手をつながなくなったけれど(つなぎたいと思う時もありますが、なんかもうこっ恥ずかしくって[あせあせ(飛び散る汗)])、上の子も下の子も、まだまだ手をつないでくれます。
そして、あぁ幸せだなぁ・・・と涙が出そうになります。(実際に泣くと子どもに相当心配されるので泣きませんが。)
4月からは下の子も入園し、落ち着いたら家計のためにも自分のためにも仕事をしたいと思っているので、こんなにゆったりした気持ちでいられるのはあと数カ月か・・・

さて息子は今、お昼ご飯を食べた後から始めたレゴブロックに夢中な様子なので、今のうちにもうひとつ絵かき歌を紹介しますね。
(上の子帰宅後は来る鬼退治に向けいろいろ一緒に作りたいので[るんるん]

『サル』

① これはなんだろ ゆきだるま
saru1.jpg

② かわいい目と口つけましょう
saru2.jpg

③ まんまるお手手もつけましょう
saru3.jpg

④ 大きなポケットもつけましょう
saru4.jpg

⑤ うれしくなって縄跳びピョン! あっという間におサルさん
saru5.jpg


作・むー太
人気ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。