SSブログ

自己紹介

はじめまして。ブログはじめました、むー太です。


私自身はそこらへんにいそうな (もしかするとスーパーですれ違っているかも?!)

ただの子持ち主婦です。


そんな私がなぜブログをしているかって?

聞いてないって?






知らざぁ言って聞かせやしょう。


いえ、聞いていただければ幸いです。





ブログの紹介欄に少しあるのですが

私の夫というのが、田舎ではまだまだマイナーな『男性保育士』をしております。

それはそれは芸術も音楽も大してうまくないくせに、本当に保育士に採用していただいたのは恩の字でして




あ、夫の名誉のために申し上げますと

夫は世の中のイクメンなんて比じゃない『キングオブイクメン』!!




うそです。

すみません。


それはそれは子ども思いの優しいまじめな人なんです。



そんな保育士の夫の稼ぎで暮らしているわけで

夫を陰で支えるのが妻の役目、

なんて美徳も知らず、心の中の声があっという間に外に漏れる構造の私は

「そんな芸術センスでよくまぁ保育士やっとるなー」と言ってしまいそうになるのを懸命に我慢の毎日。

(え?ここで言ってる?いいのいいの。たぶん既に寝言で言っとるわw)




そう、つまり、

適性不足してるから~と夫に仕事やめられては、私(や子ども)が生活できない!

とあくまで打算的に

保育に必要なものを制作したり、提案し夫を手伝う良き妻をやっているわけです。



そんなありがたーい妻の作品を前に

「これはちょっと使えないなぁ」と言ってのける無神経な夫への


憂さ晴らしがココですココー!




つまり

ボツ作品紹介ブログです。

大丈夫!めげません。




保育の専門知識はないけれど 子どもが喜ぶ姿が大好きな主婦の 子どもと楽しむ作品の紹介ブログ


ときどきそんな主婦のつぶやきブログ




どうぞどうぞお付き合いください[わーい(嬉しい顔)]


※作品クオリティーは低くがモットーです。悪しからず・・・


人気ブログランキングへ
2016-01-28 18:0
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|えかきうた『コアラ』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。