SSブログ

えかきうた『ウシ』 [絵描き歌]

上の子(男の子・間もなく5歳)が帰宅すると一気ににぎやかになります。
下の子(男の子・3歳)の相手をしてくれるのは相当ありがたいのですが、
放っておくといつの間にか大喧嘩[どんっ(衝撃)]なんてしょっ中です。
もう少し上の子が譲れるといいんですが、なかなか・・・

二人とも絵を描くのが好きなので黙々と絵を描いていたり、塗り絵をしている間が一番平和です。

動物シリーズもう少し続きます。
親子のコミュニケーションでも保育の中でも、小ネタとして使ってもらえれば嬉しいです。

『ウシ』

① ふたなし おなべがありました
usi1.jpg

② にんじんスープを作りましょう
usi2.jpg

③ コンロに置いて
usi3.jpg

④ 火にかけて
usi4.jpg

⑤ あらあらたいへん、ふきこぼれ
usi5.jpg

⑥ びっくりぎょうてん! はいウシくん
usi6.jpg

作・むー太

これは夫に好評でした[手(チョキ)]
人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。