SSブログ

えかきうた『シカ』 [絵描き歌]

保育園で発表会が近いので衣装の修復やらなんやらで夜は夫の手伝いをします。
衣装は練習にも使っているので仕方ないのですが、豪快に破れているのを見るとちょっと切ない気もします。

ちなみにあのときは私が型紙・ミシン係で夫は布の裁断係でした。
我が子たちの前で作る時もありますが、さすがにミシンや裁断は急に手を出されると危険だしイライラするといけないので子どもたちが寝てから数時間ひたすらミシンをかけ続けていた気がします。
クラス全員分30着近くあるので結構ハードでした。
また、身ばれしない程度に(←自意識過剰)いつか衣装の型紙や台本(おとぎ話ベース)もアップできたらな、と思います。

さて今日はシカの絵かき歌です。
ちょっとした物語風です。
まぁ、毎度ですが歌は適当に・・・w


『シカ』

①むか~しむかし、あるところにお山がありました。
sika1.jpg

②2本の木が生え
sika2.jpg

③ふもとには筍も出ています
sika3.jpg

④やがて川が流れだしたので
sika4.jpg

⑤人々は岩でせき止め
sika5.jpg

⑥山のふもとから岩までを囲い
sika6.jpg

⑦住み始めましたとさ  
sika7.jpg
 シカ 
しま

作・むー太 
人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。