SSブログ

えかきうた『ライオン』 [絵描き歌]

月末月初は官民だいたい大忙しですが(私は昔、官民どちらにも勤めていました)
もれなく夫も仕事に追われておりました。(まぁ要領悪いのも原因かと思いますが)

子どもの制作準備や壁面作り、伴奏作りなど手伝えることは手伝うけれど、手伝えない書類やなんかも山ほどあり
勤務時間内に終わらせればいいという意見というか、お偉方はそう思うようですが
休憩時間もあってないような職場の一体どこでその山ほどある書類を終わらせろというのか意味不明です。
(そもそも休憩時間は休憩の時間。保育から離れる時間を作ってあげてほしい。)
弱音吐く姿も見られますが、それでも投げ出さず、子どもと向きう保育士としての意識は本当に尊敬しますがやっぱり良質な保育環境を整えるためにも、もうちょっとお偉方、現場の声・現状を把握してほしいと思う今日この頃です。
と、保育士でもない主婦がちょっと吐きだしてみました。気分を害されたらすみません。


さて、今日も相変わらず絵かき歌をば。動物シリーズ続きます!
落ち葉やドングリ・・・夫の秋遠足(動物園)のときに考えたのでこうなりました。

『ライオン』

① お皿が1枚ありましたraion1.jpg

② きれいなイチョウをのせましょう
raion2.jpg

③ 桜の落ち葉もありますよ
raion3.jpg

④ まんまる葉っぱは何の葉だ?
raion4.jpg

⑤ どんぐり3つのせてみて
raion5.jpg

⑥ ギザギザ草を飾って ライオンだ!
raion6.jpg

作・むー太 
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。